てぃーだブログ › やんばる少年野球日誌 › 練習試合結果 › 3連休の活動

2008年11月04日

3連休の活動

先週末は3連休でしたが、またまた週末の予定をUPできず・・・すみませんでした。
赤パン小僧達3連休1日休みもありましたが、しっかり活動してましたので報告します!


11月1日()練習晴れ myグランド   3連休初日

この日は練習となったのですが、ホントは練習試合を組みたかったな~!いろいろなチームに電話あたっては見たのですが結局対戦相手を見つけることが出来ず残念・・・。ぐすん
しかし、AM8:30からPM4:30までノックバッティング練習、低学年にとっては1番楽しい紅白試合などなど、しっかり練習しました。たまにはこういった週末もありかな・・・ピース 練習後急遽行うことになった栄養会PM5:00~PM8:00頃まで父母会お母さん方)が焼きそば焼肉おにぎりなどを振舞ってくれました。お母さん方ありがとうございました!感謝!感謝!
正直、お父さん達はあまり役に立ってません。飲んだり食べたりばかりでした、赤パン小僧達が県大会を勝ち取った時には、お父さん方で頑張って選手お母さん方を振舞いましょう!




続いて3連休2日目・・・

11月2日(練習休み

前日練習栄養会の疲れ、明日(月曜日)の那覇遠征車ぶーんの事を考慮し休みとなりました。
          
                   眠る充電中眠る

休みという事で息子達を引き連れ今帰仁村からなかもとさんとこアミュージアム)へ遊びに行きました!実は先日なかもとさん野球っ子Tシャツを届けに遥々今帰仁まで来てくれて、その時に日曜日遊びに行くと約束していました。アミュージアムでは子供達はバッテングをしたりスイングスピード球速なども計測してもらい、私はなかもとさん野球雑談!とそこへマッシーさん登場!びっくり!突然の初対面でびっくりしましたが、なかもとさんマッシーさんといろいろお話する事ができとても有意義な時間を過ごせました。ニコニコまた遊びに行きま~す!チョキ
それとPM12:00頃には西バのHANAコーチも遊びに来ていたらしい・・・惜しかったな~ぐすん




続いて3連休最終日・・・那覇遠征車ぶーん

11月3日(文化の日 練習試合 那覇市立大道小学校

赤パン小僧達、前日の休みで充電もおそらく完了しているでしょう?連休最終日やっと練習試合です!しかし嫌な天気雨大丈夫かな?どうか降らないでくれ・・・。この日の練習試合は日頃から親交深い大道ベアーズさんと試合場所に着くまでは知らなかったのですが、なんと!那覇地区のチャンピオン曙マーリンズさん!天気が気になる為早めのプレイボール!!


まずは1試合目曙マーリンズ


3連休の活動那覇地区チャンピオン胸を借り思いっきりぶつかろう決めていたのですが整列すると中学生VS幼稚園生と思わせるほどの身長差、正直ビビりまくりの赤パン小僧達はたして結果は・・・?

    
      うわーんゴンちゃんず2-3曙マーリンズ


試合は大雨の為雷5イニングまでしかできませんでしたが恐るべしマーリンズ打線打ちすぎです!相手のミスなどもあり3失点で済みましたが・・・赤パン小僧達はどうにか2点を取り喰らいつくのがやっと・・・7回まで試合をしていた何点取られていたのか?がーんいや!最後まで試合ができていたら勝っていたはず!だと勝手に思い込みます。GOOD試合の詳細は 曙マーリンズブログ へGOぶーんたいきパパさんとの初対面も果たしチョキマーリンズ選手達には「赤パンさん?」と聞かれ、うれしはずかしでした。赤パン小僧達予選を勝ち抜き県大会の切符を手にした時は、是非またマーリンズ力を貸し、勉強させてください!よろしくお願いします。



大道ベアーズとの対戦は・・・


 雨雨天中止



なぜか?大道ベアーズと試合を組むと8割方雨のような気が・・・なんでかね~

今回、お世話になりました大道ベアーズ曙マーリンズ関係者の方々本当にありがとうございました。もうすぐ北部北ブロックの予選大会も始まります、絶対に県大会出場を勝ち取り、また再戦しに行きますのでよろしくお願いします!ピース





同じカテゴリー(練習試合結果)の記事
オール今帰仁結成!
オール今帰仁結成!(2010-02-01 11:09)

練習試合結果
練習試合結果(2009-02-18 11:39)


この記事へのコメント
赤パンさん

昨日は遠くから来て頂いたのに、生憎の雨で、すみませんでした。那覇の神様をお許し下さい…
再戦したいので、是非、県大会への出場権を勝ち取って下さいね。
まさかヤンバルの少年野球チームに、私の地元の人がいるとは…
Posted by たいきパパたいきパパ at 2008年11月04日 19:17
赤パンさん こんばんは!

毎週末お疲れ様です!
月曜日は那覇、しかも大道小学校・・・
ご近所にいたんですねぇ~
すばらしい!ナイスなフットワークです。
Posted by tama at 2008年11月04日 19:40
赤パンさん こんばんは!

私も嬉しかったです。
またお話しましょうね~
有り難う!
Posted by マッシー!! at 2008年11月04日 21:08
たいきパパさん こんばんは。

昨日は、せっかくの対戦でしたが・・・残念!

でしたが、お会いできたのは良かったです。
再戦楽しみにしておきます!
Posted by 赤パン at 2008年11月05日 00:31
tamaさん こんばんは。

フットワークだけなら沖縄1だと勝手に思っています!
Posted by 赤パン at 2008年11月05日 00:33
マッシーさん こんばんは。

近日中に?赤パン軍団より挑戦状出しますね!
Posted by 赤パン at 2008年11月05日 00:35
赤パンさん おはようございます。(^-^)/ うちも 練習試合させてくださ~い。よろしくお願いします!
Posted by どらま at 2008年11月05日 08:01
どらまさん おはようございます。

こちらこそ練習試合お願いします。
南部のチームとはあまり試合した事がないのでブログをきっかけにどんどん挑戦状出したいと思います!

そして南部の野球を学びたいと思っています。
Posted by 赤パン at 2008年11月05日 08:19
ともきです。
大道までの遠征お疲れさまです。

僕らの時代は、天願に行くと99%雨でした
曙とは、接戦だったんですね。

冬の地区予選はいつからですか
Posted by 泡盛じょーぐー at 2008年11月05日 13:00
赤パンOB ともきさん こんにちは。

6年生にとって最後の大会は11月15日・16日です!時間があれば、三男ぬ~のサ~ル~と一緒に応援に来てください。
Posted by 赤パン at 2008年11月05日 16:21
こんばんは☆
那覇遠征は曙さんとだったんですね~(^0^)
おぉ~!赤パンさんって声かけられたんですね~♪
試合は途中までしかできなかったみたいですが・・・赤パン軍団はすごいです!
南部交流♪子どもたちのためにお疲れ様です!!!

日曜日にはアミュージアムにも寄っていただき有難うございました!
また時間あるときに寄ってくださいね~♪
ナカモトも北部ドライブのときは~遊びにいきます♪
水族館♪笑
Posted by なかもと at 2008年11月05日 18:10
なかもとさん おはようございます。

月曜日は那覇ブロックの曙Mさんとの試合でしたが・・・雨の為途中で中止、最悪でしたが、たいきパパさんにお会いできましたよ!

また、遊びに行きます!
Posted by 赤パン at 2008年11月06日 08:40
おはようございます^^
練習後の急な栄養会・・お母さん方のフットワークもすばらしいですね!
試合だけでなく、赤パンさんも南部(ブログ)への素早い動き、いつも感心しています。
赤パンさんのコメント見ると元気を分けてもらえます~!!
Posted by makisuke at 2008年11月06日 09:12
makisukeさん おはようございます。

赤パン母軍団、フットワークいいですよ!我チームながら感心します。

これからもどんどんコメントしますね!
Posted by 赤パン at 2008年11月06日 09:25
チャンピオンチームと良い試合してますね!
ブロック大会に向け良い調整が出来たのでは(^_-)
日曜日は、お会いしたかったですね!
その日は、散髪中に靭帯損傷の息子のみアミュージアムでバッティング!
怪我してると思えないコイン20枚一気に使いやがった( ̄〜 ̄)ζ
Posted by HANAコーチ at 2008年11月07日 00:54
HANAコーチ おはようございます。

結果的にはいい試合になりましたが、最後までしていてた何点取られていたか・・・恵みの雨になったのか・・・?曙Mの打線は強力でした!

息子さん靭帯損傷中にコイン20枚を一気に使うとは・・・野球バカですね~(笑)
Posted by 赤パン at 2008年11月07日 08:25
後輩殿、おはようございます。

大道小学校に行ったんですか?
私の姉の子供が大道小学校に通っているので、
運動会とかよく行きますよ!
残念ながら甥っ子等はサッカー少年ですが(笑)
結構強くて、毎年本土行きの酒販売の担当しております(爆)

今日も仕事頑張りましょう!
Posted by うえさん at 2008年11月07日 08:35
先輩殿 おはようございます。

マジっすか!最近、沖縄狭いな~と思う出来事がよくあります。

話は変わりますが先日、なかもとさんとマッシーさんに会う事ができました。

仕事がんばろう!
Posted by 赤パン at 2008年11月07日 08:41
赤パンさん こんばんは!

土・日頑張って 
子供に付き合いましょう!
Posted by マッシー!! at 2008年11月07日 19:27
マッシーさん こんばんは。

明日は石川市まで遠征です!

平日の出勤時間よりも早いmyグランドからAM7:00出発で~す!
Posted by 赤パン at 2008年11月07日 22:41
赤パンさん おはようございます。
今日は石川まで ですか? 道中 気をつけてくださいね…。こっちも 練習試合ですが、昨日からの雨で 中止になりそうです。(泣)
知念イーグルスさんとさつきクラブさんだったんですけど…残念ですが、恵みの雨と 捉えます…(笑)
Posted by どらま at 2008年11月09日 06:56
赤パンさん おはようございます。

生憎の雨ですが?
今帰仁はいかがですか?
Posted by マッシー!! at 2008年11月09日 09:00
どらまさん こんばんは。

土曜日は予定どおり試合できましたが、今日は雨のため塩屋で予定していた試合が中止となりました。残念!
Posted by 赤パン at 2008年11月09日 23:32
マッシーさん こんばんは。

北部も今日は最悪の雨でした。
Posted by 赤パン at 2008年11月09日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。