てぃーだブログ › やんばる少年野球日誌 › 2008年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年11月28日

先週末3連休の活動

やっとメンテナンス終わりましたね~!CBコーチから提供して頂いた沖縄ブロック情報を早く変更したくてしたくて・・・やっとできるぞー!先週末で沖縄ブロックBEST4決定したそうです。気になる方はこちらへGOぶーん



それでは先週末の赤パン軍団の活動をUPします。

11月22日()練習試合 myグランドにて・・・

この日は、myグランドに真喜屋ファイターズ東江少年野球を迎え新チームでの練習試合を行ないました。

低学年の試合の審判をしていた為、詳しい内容がわかりませんので今回は結果だけ・・・





   ピースゴンちゃんず2-1真喜屋ファイターズ







      ピースゴンちゃんず4-1東江少年野球





新チームとなって実は2回目の練習試合、最初の試合は地区予選敗戦の翌日密かに瀬底小学校にて瀬底ウォーリアーズさんと行いサヨナラ負けだったんです・・・ブログUP間に合わず報告できませんでした。
ということで新チームが船出して2回目の練習試合はなんとか2勝!いいスタートが切れたかな?




続いて・・・

11月23日(

各字対抗ドッジボール大会のため休み!





3連休最終日は・・・

11月24日(勤労感謝の日

この日はMオリオンズ監督情報で見学行ってきました!車ぶーん



九州及び全国トップのレベルとはどれくらいのものなのか?興味津々で拝見しましたが・・・驚きの連続でした。赤パン軍団が観戦したのは準決勝・庄内ジャガーズ(福岡)VS北川副少年野球(佐賀)の一戦、赤パン軍が到着し、まず目にしたのが北川副少年野球のエース身長約175cm(予測)から低目へ素晴らしい球を投げ込む、こりゃ~打てないだろと思っていたら庄内ジャガーズ打線がいとも簡単に逆方向へ打ち分けるじゃ~ないですか!全国レベルの野球に赤パン軍団は唖然としてましたびっくり!



いつかこの優勝カップを手にしたいと思いつつ撮影しましたが・・・
    
   九州レベルたけ~


だけど同じ小学生!指導者と選手達が互いに努力すればあれだけのパフォーマンスが出来るんだと確認できました!いい勉強になりました。

王貞治杯の結果です。

優勝・庄内ジャガーズ(福岡)ピース    準優勝・三芳ドリームス(大分)ニコニコ

王貞治杯に参加なさった沖縄代表チーム九州各地のチームの皆さんお疲れ様でした。




全国レベルを拝見した赤パン軍団さぁ~気合入れて午後から練習試合だー!

糸満市立西崎小学校にて西崎アングルさんと練習試合を行ないました。


おすましゴンちゃんず0-0西崎アングル


打てね~!


西崎アングル関係者の方々本当にありがとうございました。途中大雨で1試合しか出来ませんがまた機会がありましたらヨロシクお願いします。今帰仁村にも遊びに来てくださいねピース  


Posted by kizuna30 at 01:35Comments(12)練習試合結果

2008年11月25日

各地の速報!第2弾!

各地の代表チーム&熱戦状況


情報を提供してくださったの沢山方々、本当にありがとうございます!皆さんの情報を元に第2弾を掲載します。これからも情報提供ヨロシクお願い致しますチョキ



  糸満ブロック・・・優勝・光洋マリンズピース  準優勝・西崎アングルニコニコ
(県大会出場枠①で光洋マリンズが代表) 



  南部Aブロック・・・優勝・知念イーグルスピース  準優勝・江口ホエールズニコニコ
(県大会出場枠①で知念イーグルスが代表)



  南部Bブロック・・・優勝・具志頭BBCピース  準優勝・世名城ジャイアンツニコニコ
(県大会出場枠②で上記2チームが代表) 



  豊見城ブロック・・・優勝・上田クラブピース  準優勝・与根GMCニコニコ
(県大会出場枠②で上記2チームが代表) 



  中城ブロック・・・優勝・南上原タイガースピース  準優勝・坂田ビクトリーズニコニコ
 (県大会出場枠②で上記2チームが代表)


  
  那覇ブロック・・・優勝・曙マーリンズピース  準優勝・古蔵イーグルスニコニコ
            3位・仲井真ライオンズおすまし 久茂地ゼブラおすまし
(県大会出場枠④で上記4チームが代表)


  浦添ブロック・・・代表決定  港川ヤンキース・内間ベアーズ


  
  宜野湾ブロック・・・ベスト4決定 宜野湾フェニックスVS宜野湾ブレーブス   
                       普天間隼VS宜野湾ベースボールキッズ


  
  嘉手納・読谷ブロック・・・   29日開幕!


  
  沖縄ブロック・・・ベスト4決定 与儀ファイターズVS室川新星   
                      浜川キッズVS北美ファイターズ



  
  うるまブロック・・・優勝・平敷屋ホープピース  準優勝・みどり町ドリームスニコニコ
             3位・東山少年団おすまし 石川野友おすまし 前原ルーキーズおすまし
(県大会がうるまブロック主管の為代表枠⑤で上記5チームが代表)


  
  北部南ブロック・・・優勝・金武ジュニアスターズピース  準優勝・恩納クラブニコニコ
(県大会出場枠②で上記2チームが代表) 



  名護ブロック・・・優勝・名座喜少年野球ピース  準優勝・大北オーシャンニコニコ
(県大会出場枠②で上記2チームが代表)



  北部北ブロック・・・優勝・伊江NYCピース  準優勝・天底ブラックスニコニコ
(県大会出場枠②で上記2チームが代表)



  久米島ブロック・・・優勝・なかさとピース  準優勝・清水ブルーファイターズニコニコ
(県大会出場枠①でなかさとが代表)



  宮古ブロック・・・優勝・東少年ヤンキースピース  準優勝・下地ニコニコ
(県大会出場枠①で東少年ヤンキースが代表)



  八重山ブロック・・・優勝・少年オリオンズピース  準優勝・少年荒鷲ニコニコ
(県大会出場枠①で少年オリオンズが代表) 





上記記載の情報に間違いがあればコメントにて御指摘ください。

ほぼ各地区代表が決定し、残るは宜野湾ブロック 沖縄ブロック 嘉手納、読谷ブロックの3ブロックとなりました、今週末にはすべての代表が出揃うでしょう!3ブロックの情報及び浦添ブロック決勝の情報提供をお願いします。ピース
  


Posted by kizuna30 at 01:06Comments(20)その他

2008年11月19日

各地の結果速報!

各地の代表チーム&熱戦状況




  糸満ブロック・・・優勝・光洋マリンズピース  準優勝・西崎アングルニコニコ
(県大会出場枠①で光洋マリンズが代表) 



  南部Aブロック・・・      ベスト4決定! 



  南部Bブロック・・・      ベスト8決定!


  
  豊見城ブロック・・・      ベスト4決定!


  
  中城ブロック・・・優勝・南上原タイガースピース  準優勝・坂田ビクトリーズニコニコ
(県大会出場枠②で上記2チームが代表)



  那覇ブロック・・・ 曙マーリンズ・古蔵イーグルス
             仲井真ライオンズ・久茂地ゼブラ
(県大会出場枠④で上記4チームが代表)


  浦添ブロック・・・        ベスト4決定!


  
  宜野湾ブロック・・・      雨天順延のため22日開幕!


  
  嘉手納・読谷ブロック・・・   29日開幕!


  
  沖縄ブロック・・・        代表の部は23日開幕!


  
  うるまブロック・・・ ベスト4決定! 東山少年団・石川野友
                        みどり町ドリームス・平敷屋ホープ
(県大会がうるまブロック主管の為代表枠⑤で上記チーム+1


  
  北部南ブロック・・・       ベスト8決定!


  
  
  名護ブロック・・・優勝・名座喜少年野球ピース  準優勝・大北オーシャンニコニコ
(県大会出場枠②で上記2チームが代表)



  
  北部北ブロック・・・優勝・伊江NYCピース  準優勝・天底ブラックスニコニコ
(県大会出場枠②で上記2チームが代表)



  
  久米島ブロック・・・優勝・なかさとピース  準優勝・清水ブルーファイターズニコニコ
(県大会出場枠①でなかさとが代表)



  
  宮古ブロック・・・優勝・東少年ヤンキースピース  準優勝・下地ニコニコ
(県大会出場枠①で東少年ヤンキースが代表)



  八重山ブロック・・・       ベスト4決定!



上記記載の情報に間違いがあればコメントにて御指摘ください。
                         
また各地の代表決定情報などもよろしくお願いします! ピース

  


Posted by kizuna30 at 12:29Comments(34)その他

2008年11月18日

第102回北部北・辺土名ブロック大会結果

11月15日()~16日()の日程で行われた
    第102回北部北・辺土名ブロック大会の結果


         
         優勝・伊江NYCピース     準優勝・天底ブラックスニコニコ

  
         上記の2チームが北部北・辺土名ブロック代表として

キラキラ 県大会出場決定!キラキラ 

伊江NYC天底ブラックス選手・スタッフ・関係者の方々おめでとうございます!県大会でも北部北・辺土名ブロック15チームの代表として頑張ってください。両チームの健闘と祈ると共に朗報を期待しています!



第102回北部北・辺土名ブロック大会熱闘の軌跡
                                     (点数表示はなし)





それではそろそろ赤パン小僧達の話題へ移りたいと思います、結果から先に申し上げますと・・・

「赤パン艦隊2回戦撃沈!」


1回戦の健堅アローズ戦を危なげなく勝つもなんだか締りのない展開、今大会1番の山場だと思っていた2回戦の天底ブラックス戦でその締りのなさが・・・ 1回表赤パン軍団先頭が出塁しチャンスを作るも無得点、1回裏ファーボールやエラーなどで相手に簡単に1点を与える・・・これではウチに勝ち目はありません・・・赤パン軍団とは逆にブラックスからは絶対勝つんだ!という強い気持ちが伝わってきました、決して赤パン軍団に油断があったわけではないと思います。ただ天底ブラックスが強かった!完敗でした・・・うわーん


負けはしたものの赤パン小僧達よく頑張りました。くよくよしている暇はありません翌日からは6年生協力の下「新赤パン艦隊」が船出しました!新チームは厳しい戦いが強いられると思いますが一生懸命頑張ります!みなさんこれからも「赤パン小僧」よろしくお願いしますピース  


Posted by kizuna30 at 10:41Comments(15)大会結果

2008年11月16日

開会式の様子

本日開幕した第102回北部北・辺土名ブロック大会開会式の様子です。


開 会 式






次に今帰仁野球っ子達の紹介です






  まずは我らが赤パン軍団
    「今帰仁ゴンちゃんず」







  続いて同じ今帰仁小学校所属
    「今帰仁ミラクルキッズ」








  今帰仁村立天底小学校所属
    「天底ブラックス」






  
  今帰仁村立兼次小学校所属
      「北山キング」





さぁ~いよいよ開幕です!気合入れて熱い戦いだー!


頑張れ北部の野球っ子達



そして今帰仁野球っ子達!


試合結果は後ほど・・・・・
  


Posted by kizuna30 at 00:36Comments(14)その他

2008年11月14日

第102回北部北・辺土名ブロック県予選大会開幕

いよいよ6年生にとって最後の大会「第102回北部北・辺土名ブロック大会」が明日、開幕します!

今季たった2人で一生懸命チームを引っ張り、夏季大会では準優勝という快挙も成し遂げ「赤パン軍団」を県大会へも連れて行ってくれました。今大会ではスタッフ父母会後輩達の力を集結させ、今まで頑張ってくれた2人の6年生に県大会出場権をプレゼントしよう!やればできるパンチ!


それでは明日の日程です。 

集 合:myグランドにAM7:30

              開会式:AM9:30

              場 所:国頭球場



ゴンちゃんず試合日程



   第1試合 健堅アローズ 
                         国頭中学校

     勝ったら・・・


第3試合 天底ブラックス×喜如嘉ブルーウェーブの勝者 
                         国頭球場


父母会・OB会総動員で応援しよう!


また、明日は北部北だけでなく各地で県予選大会が開幕します。皆さん最高の戦いを!


がんばれ!沖縄野球っ子達
  


Posted by kizuna30 at 23:37Comments(6)大会日程

2008年11月13日

続・・・先週末の練習試合結果

先週土曜日東山少年団石川スワローズとの試合を終え3試合目の対戦相手を求め旅車ぶーんに出た赤パン軍団でしたが果たして・・・
当てのない旅に付き合ってられないので私赤パンはここで撤収!

                   (本当は用事があり泣く泣くですが・・・)



ここからは父母から聞いた話です。まずは宜野座村に多数のチームが集結してるとの情報を入手し、宜野座ファイターズ監督に電話・・・混ぜてもらおうとするも宜野座村はゲリラ豪雨のため中止したとの返答、それを聞き石川市~恩納村に抜ける事に・・・途中あちこち電話しまくり、午後から恩納村でティダキッズファイターズ恩納クラブが練習試合するとの情報GET!早速現場へ急行すると午後からの練習試合に向け練習している恩納クラブ発見!挑戦状を出すと快く受けてくれたそうです。


それでは本日の・・・3試合目恩納クラブ戦 
                     恩納漁港近くのグランドにて・・・



春先に2度対戦した事のある恩納クラブ春季北部南ブロックの代表として県大会へも出場本格派右腕本格派左腕の2枚看板を軸とした素晴らしいチームです!果たして結果は・・・


         おすましゴンちゃんず0-0恩納クラブ


試合内容の詳細は聞いてませんが・・・とにかく恩納クラブ2人のピッチャーが素晴らしくなんと赤パン小僧達ノーヒット!攻撃力ない赤パン小僧達にとって、そう珍しくはないのですが・・・大会前のこの次期にかよ!ムキーまぁ~怒りはこのぐらいにして・・・ウチのエース君恩納クラブのピッチャー達に負けず劣らずのピッチングで収穫もあったようなのでOKかな?



急な練習試合申し込みを快く引き受けて下さった恩納クラブスタッフ・関係者の方々本当にわがままなチームに付き合ってくださりありがとうございました。北部南ブロックの県予選も今週から開幕だと思います、1戦1戦しっかり戦い良い結果が残せるよう頑張ってくださいピース





11月9日()練習試合雨大宜味村立塩屋小学校


大会前最後の練習試合として同ブロックの塩屋ベースターズさんと練習試合を組んでいたのですが・・・


うわーん雨天中止うわーん
  


Posted by kizuna30 at 10:28Comments(8)練習試合結果

2008年11月12日

先週末の練習試合結果

先週末も遠征でした車ぶーん

11月8日()練習試合曇り石川電力野球場


この日は、今帰仁ゴンちゃんず北山キング東山少年団石川スワローズ4チーム今帰仁VS石川)で練習試合を行いました。



まずは・・・1試合目東山少年団

うるま市BEST4に入るほどの実力を持つ東山少年団、試合前情報では6年生が17人のマンモスチーム!結果は・・・

    ピースゴンちゃんず4-1東山少年団

情報どおり6年生が17人!びっくり!前半4回までに4点を取り、結果は4-1と快勝GOODでしたが5回に東山少年団スタメン全員を交代、おそらく後に出場した選手達が本当のスタメンメンバー?だと・・・まぁ~それはいいとして失点の仕方が納得できない!2アウト3塁からスローボールを投じ、これをキャッチャーが後逸「オ~イ、サインでスロー投げさせているんだろ!止めるぐらいしてくれ」ムキーって感じでした。こういうプレーが大会では命取りだぞ!!




続いて・・・2試合目石川スワローズ

石川スワローズ東山少年団と変わらぬ強さを誇り名の知れたチーム!結果は・・・

    ゴンちゃんず1-1石川スワローズ
  延長特別ルール・・・うわーんゴンちゃんず1-2石川スワローズ

「赤パン軍団」先発はキャプテン君!チョキ四球は多いものの要所を占め、予想外の投手戦となり7回1-1で終了。大会に備える為スワローズ監督にお願いし延長特別ルールを行うことになったのだが・・・やはり攻撃力のない赤パン小僧達特別ルールはキツイ!ベーあえなく1-2で負けました。大会では7回までに絶対勝負を決めなければ・・・とつくづく思いました。



今回お世話になりました東山少年団石川スワーローズスタッフ・関係者の方々本当にありがとうございました。もうすぐ県大会予選も開幕します互いに良い結果が残せるよう頑張りましょう!ニコニコ


この日、北山キングが学校行事のため午後からしか参加できず、赤パン軍団が先に連続2試合をこなしましたが・・・とけい(3時)時計を見ると、えェーまだPM12:00・・・急遽3試合目の対戦相手を探しに旅車ぶーんに出るのでありました・・・つづく



次回予告


はたして3試合目の対戦相手は探せたのか・・・お楽しみに!ピース  


Posted by kizuna30 at 13:33Comments(6)練習試合結果

2008年11月10日

熱戦結果&熱戦途中経過

各地の結果途中経過を勝手に情報集し、掲載しはじめてから本日で4回目となりましたピース  間違いがあればご指摘ください!ガ-ン




熱戦結果


第24回全沖縄親子野球大会結果


          優勝・玉城スイミーピース     準優勝・大里シャークスニコニコ






すでにご存知の方は多いと思いますが・・・掲載しておきます。決勝はなんと同ブロック(南部A)対決!対戦のたびに接戦はするものの今季1度シャークスに勝利していないスイミー、今回こそはと親子団結シャークスに挑み、サヨナラ勝ち!親子野球初優勝を成し遂げました。

               
キラキラ おめでとう玉城スイミー!キラキラ 








第83回南風原町秋季野球大会


          優勝・南風原スターズピース     準優勝・南エンゼルスニコニコ







熱戦途中経過


第100回豊見城市少年野球記念大会(県予選)

ピカピカベスト4決定ピカピカ


             長嶺ベースボールクラブ × 上田クラブ

                      与根GMC × 豊見城カープ


上記に掲載した情報の他にも各地県予選大会熱い戦いが行われていると思います。各ブロックの情報がわかる方は教えてください!よろしくお願いしますピース
  


Posted by kizuna30 at 13:48Comments(8)その他

2008年11月04日

3連休の活動

先週末は3連休でしたが、またまた週末の予定をUPできず・・・すみませんでした。
赤パン小僧達3連休1日休みもありましたが、しっかり活動してましたので報告します!


11月1日()練習晴れ myグランド   3連休初日

この日は練習となったのですが、ホントは練習試合を組みたかったな~!いろいろなチームに電話あたっては見たのですが結局対戦相手を見つけることが出来ず残念・・・。ぐすん
しかし、AM8:30からPM4:30までノックバッティング練習、低学年にとっては1番楽しい紅白試合などなど、しっかり練習しました。たまにはこういった週末もありかな・・・ピース 練習後急遽行うことになった栄養会PM5:00~PM8:00頃まで父母会お母さん方)が焼きそば焼肉おにぎりなどを振舞ってくれました。お母さん方ありがとうございました!感謝!感謝!
正直、お父さん達はあまり役に立ってません。飲んだり食べたりばかりでした、赤パン小僧達が県大会を勝ち取った時には、お父さん方で頑張って選手お母さん方を振舞いましょう!




続いて3連休2日目・・・

11月2日(練習休み

前日練習栄養会の疲れ、明日(月曜日)の那覇遠征車ぶーんの事を考慮し休みとなりました。
          
                   眠る充電中眠る

休みという事で息子達を引き連れ今帰仁村からなかもとさんとこアミュージアム)へ遊びに行きました!実は先日なかもとさん野球っ子Tシャツを届けに遥々今帰仁まで来てくれて、その時に日曜日遊びに行くと約束していました。アミュージアムでは子供達はバッテングをしたりスイングスピード球速なども計測してもらい、私はなかもとさん野球雑談!とそこへマッシーさん登場!びっくり!突然の初対面でびっくりしましたが、なかもとさんマッシーさんといろいろお話する事ができとても有意義な時間を過ごせました。ニコニコまた遊びに行きま~す!チョキ
それとPM12:00頃には西バのHANAコーチも遊びに来ていたらしい・・・惜しかったな~ぐすん




続いて3連休最終日・・・那覇遠征車ぶーん

11月3日(文化の日 練習試合 那覇市立大道小学校

赤パン小僧達、前日の休みで充電もおそらく完了しているでしょう?連休最終日やっと練習試合です!しかし嫌な天気雨大丈夫かな?どうか降らないでくれ・・・。この日の練習試合は日頃から親交深い大道ベアーズさんと試合場所に着くまでは知らなかったのですが、なんと!那覇地区のチャンピオン曙マーリンズさん!天気が気になる為早めのプレイボール!!


まずは1試合目曙マーリンズ


那覇地区チャンピオン胸を借り思いっきりぶつかろう決めていたのですが整列すると中学生VS幼稚園生と思わせるほどの身長差、正直ビビりまくりの赤パン小僧達はたして結果は・・・?

    
      うわーんゴンちゃんず2-3曙マーリンズ


試合は大雨の為雷5イニングまでしかできませんでしたが恐るべしマーリンズ打線打ちすぎです!相手のミスなどもあり3失点で済みましたが・・・赤パン小僧達はどうにか2点を取り喰らいつくのがやっと・・・7回まで試合をしていた何点取られていたのか?がーんいや!最後まで試合ができていたら勝っていたはず!だと勝手に思い込みます。GOOD試合の詳細は 曙マーリンズブログ へGOぶーんたいきパパさんとの初対面も果たしチョキマーリンズ選手達には「赤パンさん?」と聞かれ、うれしはずかしでした。赤パン小僧達予選を勝ち抜き県大会の切符を手にした時は、是非またマーリンズ力を貸し、勉強させてください!よろしくお願いします。



大道ベアーズとの対戦は・・・


 雨雨天中止



なぜか?大道ベアーズと試合を組むと8割方雨のような気が・・・なんでかね~

今回、お世話になりました大道ベアーズ曙マーリンズ関係者の方々本当にありがとうございました。もうすぐ北部北ブロックの予選大会も始まります、絶対に県大会出場を勝ち取り、また再戦しに行きますのでよろしくお願いします!ピース


  


Posted by kizuna30 at 18:09Comments(24)練習試合結果