てぃーだブログ › やんばる少年野球日誌 › 2009年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年01月30日

大金星を狙え!三横綱vs序の口

おはようございます!週末の予定です。 

まず、土曜日は浦添遠征車ぶーんなんですが・・・「うりひゃ~でーじなとぉ~ん!」びっくり!と言う様な対戦相手です。

そして日曜日は学習発表会終了後、北部北ブロック優勝候補の力を借ります!今週末はやばいくらいに強豪だらけですが・・・大丈夫?sos

北部北ブロック大会の抽選も終わり目標も定まりました、大会に向け勢いを付ける為にもBESTな試合ができるよう頑張ろう!



 ★★★今週末の予定★★★ 


1月31日(土曜日)練習試合 場所:伊奈武瀬球場

集合時間:myグランドAM7:00

対戦相手:言わずと知れたこの3チーム

↓↓↓          ↓↓↓          ↓↓↓
      
浦添タイガース       世那城ジャイアンツ       港川ヤンキース


すごい顔ぶれですよね~!果たして赤パン軍団がお邪魔して大丈夫?と思ったのですが・・・折角ですから力だめし!思いっきりぶつかって、いろいろ勉強し、いろんな事を吸収したいと思います。

できれば1つくらい大金星ほしいなぁ~ヒミツ



2月1日(日曜日)練習試合 場所:myグランド

集合時間:学習発表会終了後

対戦相手:瀬底ウォーリアーズ


この日は学習発表会なので午後から北部北ブロック優勝候補!瀬底ウォーリアーズの力を借ります。大会に向け勢いを付けるためにも勝ちにこだわりたい試合です!パンチ!パンチ!パンチ!


今週末に対戦して頂く4チームの関係者の皆さん、実力的には全く及びませんが迷惑を掛けない様に頑張ります。勉強させてください!ピース


  


Posted by kizuna30 at 09:16Comments(28)練習試合結果

2009年01月28日

北部北ブロック春季大会抽選決定!

昨日、本部町営体育館にて第103回北部北・辺土名ブロック春季大会の抽選会が行われました!赤ハイビスカス

6年生も全大会を終了し、「次は俺達の番だ~!」僕ボクサーと言わんばかりに各チームの新キャプテンが集結しました。



それでは抽選結果です!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





な!な!なんと言う事でしょう!Aブロックに本部勢Bブロックに今帰仁勢とほぼ真っ二つに分かれましたびっくり!

  
↓↓↓続きま~す!見てね~↓↓↓ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

  続きを読む


Posted by kizuna30 at 13:08Comments(30)その他

2009年01月26日

北部地区中学校野球1年生大会

先々週、先週末の練習試合結果をUPできないまま時間だけが刻々と過ぎています。「最近怠け気味だなぁ~」とわかっているのですが・・・ぐすん

それからびっくり!驚いた事に赤パンさん北部では結構有名らしく?練習試合をすると赤パンを探してくれて「いつも楽しみに見てるよ~」なんてシカスから調子に乗って!今日からまたガンガン飛ばして行けるかな?ガ-ン



本日の話題は学童野球ではなく・・・中学野球です!
今帰仁中学校1年生の活躍を期待し応援に行ってきましたダッシュダッシュダッシュ


野球北部地区中学野球1年生大会野球


****************************************************************************************************************************************
まずは・・・ルール説明から!
北部地区の中学が4リーグに別れ対戦し、各リーグの1位のみが翌日の決勝トーナメントに進出できます!全14校?が参加、1年生部員の少ない学校は合併し出場する事も可能なようです。
****************************************************************************************************************************************

今帰仁中学校本部中学校羽地中学校の3校でのリーグ戦ですが・・・果たして結果は・・・?

  1月24日(

        1位 本部中学校   2勝0敗
        2位 今帰仁中学校  1勝1敗
        3位 羽地中学校   0勝2敗


上記結果のとおり本部中学校が決勝トーナメント進出決定!


今帰仁中学校期待していただけに・・・ 残念!残念!残念!がーん


結果は残念でしたが・・・
まだまだ1年生!もっともっと練習し頂点に立つ事を期待しています。
                    どこの頂点?それは自分達できめろ!



↓↓↓頑張った北部野球っ子達です!見てやってください!↓↓↓

最終結果は・・・? まだまだ続きま~す↓↓↓
  続きを読む


Posted by kizuna30 at 12:44Comments(26)その他

2009年01月23日

南部遠征 番外編!

*南部遠征 番外編①*



南部遠征車ぶーん初日の練習試合終了後、アミュージアムにて沢山の方々に歓迎会ビールジョッキを開いて頂きました!


馬天スターズより

        スターズ監督さん  スターズ広報部長さん
        南城市ママコーチさん  追っかけママさん  その他関係者


富祖崎ライオンズより

        ライオンズ監督さん  どらまさん
        ライオンズさん  その他関係者


大里べースボールキッズより

        キッズ監督さん  マッシーさん
        ゆうこうだいさん  その他関係者


新川ダイヤモンズより

        ミッシーさん  その他関係者


アミュージアム野球っ子に夢を・・・

        なかもとさん



皆さんブログでの御礼で大変恐縮ですが・・・ぐすん
本当に楽しい一時でした!
             ありがとうございましたおすまし


マッシーさん送迎などなど・・・ いろいろ気を使って頂きありがとうございました!・・・







*南部遠征 番外編②*



アミュージアムでの歓迎会時に、なんとカウンターに元阪神タイガースの池田親興さん(いけだ ちかふさ)がいらしているという事でサイン頂いちゃいましたピース


生年月日:1959.5.17
身長・体重:182cm/100kg
投打:右投/右打
出身地:宮崎県
球歴:高鍋高→法政大→日産自動車→阪神(84~90)→ダイエー(91~94)→ヤクルト(95)
通算成績:277試53勝69敗30S 防4.58




すごいでしょ!ラッキーでしょ!しかし・・・ 
        
何て書いているか読めませんガ-ンいい事書いてあると思うんですが・・・
だれか解読できませんか~
池田さん失礼ですよね。すみません・・・



まだまだ続きますよ~



  続きを読む


Posted by kizuna30 at 09:12Comments(30)その他

2009年01月20日

練習試合(南部遠征2日目)

忙しくてなかなかUPができませんが・・・やっと南部遠征2日目です!僕ボクサー

糸満スポーツロッジ7:30に出発し目指すは大里内原公園です・・・車ぶーん


南部遠征、2日目は船越ホワイトタイガース大里ベースボールキッズとの対戦です!
そして6年生にはサプライズ対戦も・・・びっくり!



1月12日(成人の日 練習試合 大里内原公園にて


  船越ホワイトタイガース  3・4年生チーム!
   ホワイトタイガースは3・4年主体のチームいうことなので3・4年生チームで挑みました!



  うわーんゴンちゃんず5-7船越ホワイト
                         タイガース



********************************************************************************************************南部遠征3戦目船越ホワイトタイガース!3・4年生主体のチームと言う事で、赤パン軍も3・4年生を中心にチーム編成し対戦!両チーム共にエラーや凡ミスも多々あり点の取り合いとなりましたが最後は7-5で負け・・・走塁での判断力が勝敗を別けた試合でした。船越ホワイトタイガース将来楽しみなチームです!!
********************************************************************************************************



続いては・・・




  大里ベースボールキッズ  新チーム!  



 ピースゴンちゃんず4-1大里ベース

                      ボールキッズ



********************************************************************************************************南部遠征最終戦は個人的に超楽しみにしていた大里ベースボールキッズ戦、昨日絶好調だったエースA君がこの日もまずまずの調子ファーボールはだすものの要所を締めキッズ打線を1点に抑える。攻めても多少のミスはあったが足と小技を絡めた攻撃で4得点!しかし寒さのせいか?疲れのせいなのか?あまり元気・覇気・やる気の感じられない試合でした。体力の少ない低学年が多いチームだから遠征の疲れは仕方ないのかな・・・********************************************************************************************************
  続きを読む


Posted by kizuna30 at 08:59Comments(18)練習試合結果

2009年01月17日

練習試合(南部遠征1日目)

前日に納得の試合ができないまま、さぁ~いよいよ南部遠征です!僕ボクサー

車ぶーんmyグランド7:30に出発し目指すは南城市佐敷・・・・・車ぶーん
                       車ぶーん約1時間半で到着しました。車ぶーん



南部遠征、初日は馬天スターズ富祖崎ライオンズとの対戦です!


1月11日()練習試合 南城市立馬天小学校にて


  馬天スターズ  新チーム!



  ピースゴンちゃんず5-0馬天スターズ





続いては・・・




  富祖崎ライオンズ  3・4年生チーム!  
ライオンズは主力7人が風邪で休んでいるということなので赤パン軍は3・4年生チームで挑みました!



おすましゴンちゃんず3-3富祖崎ライオンズ






2試合とも晴れポカポカ天気のおかげか?昨日とは大違い!

********************************************************************************************************初戦馬天スターズ戦ではエースA君が絶好調でスターズ打線を完封!攻めては持ち味の足を絡めた攻撃が随所で決まり5得点!やればできるさぁ~
********************************************************************************************************
2戦目富祖崎ライオンズ戦はキャッチャーに4年生のT君を据え3年生4人の継投(S君→H君→K君→R君)で戦いましたが6回終了時で1-1の同点と善戦!7回表に2点追加し3-1とリード勝てる!と思ったのですが7回裏からマウンドに上がったR君、いい球は持っているのですが・・・2アウトを取ってからストライクが入らず・・・2点を返され同点のまま終了!しかし3・4年生でよく戦いました。天晴れです!
********************************************************************************************************

2試合が終了したところでランチタイム


↓↓↓まだまだ続きますよ~↓↓↓


  続きを読む


Posted by kizuna30 at 02:31Comments(18)練習試合結果

2009年01月15日

練習試合結果

1月10日・11日・12日の3連休1日目は・・・・・myグランドにて真喜屋F、場所を兼次小に移して北山Kと対戦しました!

この日は「今帰仁村子ども会祭り」のため主力2人ががーん
南部遠征を翌日に控え、連勝して出発したい赤パン軍団ですが果たして結果は・・・


1月10日()練習試合 myグランド


  真喜屋ファイターズ



  うわーんゴンちゃんず2-4真喜屋
                      ファイターズ


連勝どころか初っ端から負け 再三のチャンスもサインプレーをすべて失敗!これじゃー勝てません!こいつらやる気があるのかな?
「南部遠征中止するぞ」って感じでした! あ~イライラするムキー




続いて・・・兼次小学校への移動は、気持ちも切り替えるためやる気の見えなかった4・5年生は当然ランニングで移動ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ



それでは本日2戦目 兼次小学校にて


  北山キング



    ピースゴンちゃんず6-2北山キング




どうにか勝ちました!が・・・内容は全然ダメガ-ンこのチーム1人でも抜けると不陰気最悪どうにか修正せねば・・・


結局、南部遠征を前に納得のいく試合はできませんでした・・・


1月10日(に対戦して頂いた真喜屋ファイターズ北山キングの関係者の方々寒い中、本当にありがとうございましたピース

もうすぐ県予選大会も始まります、お互い頑張りましょう!



  


Posted by kizuna30 at 10:22Comments(22)練習試合結果

2009年01月14日

ナイスゲーム!天底ブラックス

3連休(南部遠征)の結果も早くUPしたいのですが・・・キョロキョロ

その前に、県大会へ出場した天底ブラックスの北部北予選大会&県大会での健闘が今帰仁村広報誌へ掲載されていましたので紹介します。ピース




  続きを読む


Posted by kizuna30 at 16:44Comments(22)その他

2009年01月09日

赤パン軍団 南部襲来!

今週末の3連休は、各地で沢山の大会が開催されるようですね~

     北部では  第7回少年野球伊江島交流大会
     
     中部では  第1回中部北支部学童軟式野球新人大会
             第1回中部南支部学童軟式野球新人大会     

     南部では  第37南部地区少年野球交流大会

     宮古では  第8回友利電気杯宮古地区学童軟式野球大会

などなど・・・

参加するチームの皆さん頑張ってください!

残念ながら赤パン軍団は上記大会への出場はないので・・・
もちろん練習試合です!10日・11日・12日とバッチリ予定組んでますピース

  続きを読む


Posted by kizuna30 at 11:07Comments(35)練習試合日程

2009年01月07日

感謝!感謝!のOB野球大会



キラキラ 御 礼キラキラ 


新年1月2日に行われた毎年恒例のOB野球大会、おかげさまで今年も大変盛り上がり無事終える事ができました、これも日頃から今帰仁ゴンちゃんず(赤パン軍団)を応援してくださる皆様のおかげです。


本当にありがとうございました!ピース
  続きを読む


Posted by kizuna30 at 12:53Comments(27)その他

2009年01月05日

平成20年最後の練習試合結果

新年明けましておめでとうございます!

今日から仕事始めであり、私にとってはブログ始めでもあります!今年も頑張りますので「私赤パン&今帰仁ゴンちゃんず」の応援よろしくお願い致しますピース


本日は、昨年に私のやり残した平成20年最後に行われた練習試合3連戦の結果です。


12月27日()練習試合 名護市営球場サブグランド~
                               東江小学校へ移動車ぶーん


平成20年締めくくりの試合まず1戦目は、名護すいらんマーリンズ(名護市立名護小学校)に通う生徒達で結成されたチーム!今年の新チームは名護ブロックの「優勝候補筆頭だ!」との呼び声高いチームです。


 名護すいらんマーリンズ



 うわーんゴンちゃんず3-6名護すいらん
                         マーリンズ





続いては東江小学校へ移動して・・・ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ


2戦目は
東江少年野球(名護市立東江小学校)に通う生徒達で結成されたチームです!東江少年野球とは付き合いも長く練習試合も、よくさせてもらっています。


  東江少年野球



  うわーんゴンちゃんず1-2東江少年野球






3戦目久志ガッツ(名護市立嘉陽小学校?か久志小学校?)に通う生徒達で結成されたチーム、ここ最近は対戦した事がなかったのですが東江少年野球の紹介で、今回久々の対戦ができました。

  
  久志ガッツ



   ピースゴンちゃんず7-2久志ガッツ





平成20年を締めくくる練習試合3連戦は1勝2敗とチョット残念な結果だったようです・・・。私は沖縄県中学新人野球大会を見るために1戦目の名護すいらんマーリンズ戦しか拝見していませんので内容はわかりませんせんが・・・もう少し頑張ってほしかったな~ぐすん


気持ち新たに平成21年も

今帰仁ゴンちゃんず一生懸命がんばります!   

皆様の応援よろしくお願いしますピース



12月27日()に平成20年最後の対戦をしてくださった名護すいらんマーリンズ東江少年野球久志ガッツ関係者の方々本当にありがとうございました。平成21年もお互い頑張りましょう、今年もよろしくお願いします!シーサーオス


  


Posted by kizuna30 at 11:57Comments(16)練習試合結果

2009年01月01日

謹賀新年

キラキラ 謹賀新年キラキラ 


新年あけまして
おめでとうございます!



昨年中は大変お世話になりました、
今年もよろしくおねがいします。
 





今年一発目は・・・


キョロキョロOB野球大会のお知らせキョロキョロ 


新年1月2日 AM8:00集合


今帰仁小学校グランドピース
  


Posted by kizuna30 at 03:02Comments(36)その他