てぃーだブログ › やんばる少年野球日誌 › 練習試合結果 › 練習試合(南部遠征2日目)

2009年01月20日

練習試合(南部遠征2日目)

忙しくてなかなかUPができませんが・・・やっと南部遠征2日目です!僕ボクサー

糸満スポーツロッジ7:30に出発し目指すは大里内原公園です・・・車ぶーん


南部遠征、2日目は船越ホワイトタイガース大里ベースボールキッズとの対戦です!
そして6年生にはサプライズ対戦も・・・びっくり!



1月12日(成人の日 練習試合 大里内原公園にて


  船越ホワイトタイガース  3・4年生チーム!
   ホワイトタイガースは3・4年主体のチームいうことなので3・4年生チームで挑みました!

練習試合(南部遠征2日目)

  うわーんゴンちゃんず5-7船越ホワイト
                         タイガース



********************************************************************************************************南部遠征3戦目船越ホワイトタイガース!3・4年生主体のチームと言う事で、赤パン軍も3・4年生を中心にチーム編成し対戦!両チーム共にエラーや凡ミスも多々あり点の取り合いとなりましたが最後は7-5で負け・・・走塁での判断力が勝敗を別けた試合でした。船越ホワイトタイガース将来楽しみなチームです!!
********************************************************************************************************



続いては・・・




  大里ベースボールキッズ  新チーム!  

練習試合(南部遠征2日目)

 ピースゴンちゃんず4-1大里ベース

                      ボールキッズ



********************************************************************************************************南部遠征最終戦は個人的に超楽しみにしていた大里ベースボールキッズ戦、昨日絶好調だったエースA君がこの日もまずまずの調子ファーボールはだすものの要所を締めキッズ打線を1点に抑える。攻めても多少のミスはあったが足と小技を絡めた攻撃で4得点!しかし寒さのせいか?疲れのせいなのか?あまり元気・覇気・やる気の感じられない試合でした。体力の少ない低学年が多いチームだから遠征の疲れは仕方ないのかな・・・********************************************************************************************************

そして6年生にとっては最高の
サ プ ラ イ ズ 対 戦
も行なわれました!


サプライズ対戦!なんとその相手は「2008春の沖縄チャンピオン・小禄金城スワローズ」内原公園へ到着するまで、その対戦を知らなかった6年生2人は驚きと同時に赤パン魂に火が付いたらしく気合十分で、いざ対戦!果たして・・・


   6年生も含めたチーム!
            
       おすましゴンちゃんず3-3小禄金城スワローズ


********************************************************************************************************サプライズ戦!小禄金城スワローズとの対戦は全大会を終了した6年生2人には最高の思い出になったはずです。内容はというと、さすがにスワローズは赤パン軍が6年生2人のチームと知ってか?エース君・正捕手君は外野スタート・・・これを見た赤パン小僧達は「絶対投げさす!」と気合十分!しかし初回に気合入いりすぎの先発キャプテン君、力んでストライク入らね~簡単にファーボール、盗塁、タイムリーで1点献上、大丈夫か~といった展開・・・でしたがその裏の攻撃ファーボール、盗塁、送りバント、スクイズで同点!その後、互いに得点を与えず迎えた4回裏赤パン軍の攻撃で均衡破れ2点追加3-1とリードする。リードされた事で目を覚ましたスワローズが5回に2点を返し同点!そしてついに6回からエース君登場!赤パン軍団の目標は達成したものの、さすが県大会を制したバッテリー!チャンスを与えず3-3のまま試合終了!とても楽しい試合でした。さすが赤パン6年生!********************************************************************************************************


この日はゴンちゃんず専属カメラマンM特派員キョロキョロが仕事で帰ってしまったので、写真がありません・・・そこで大里ベースボールキッズブログより1枚パクリましたあかんべー

練習試合(南部遠征2日目)

以上おもって南部遠征全日程が終了!


   今帰仁村へ帰郷する車ぶーん
      赤パン軍団でした・・・


1月12日(成人の日にお世話になりました船越ホワイトタイガース大里べースボールキッズ小禄金城スワローズの関係者の方々本当にありがとうございました。今後とも交流よろしくおねがいします!今帰仁村へも来てくださいね~ピース





同じカテゴリー(練習試合結果)の記事
オール今帰仁結成!
オール今帰仁結成!(2010-02-01 11:09)

練習試合結果
練習試合結果(2009-02-18 11:39)


この記事へのコメント
赤パンさん おはようございます。県覇者のバッテリーを奮いたたせるゴンちゃんず6年生の気迫あふれるプレー見たかった= 勝つことは出来なくても互角?に戦えたことはチームにとって自信になったことでしょう いろんなチームと対戦・交流していく事で得たものを野球をしていく上で自分達の糧にして、日々に生かしてくれると嬉しいですね。南部遠征を終え、沖縄には強いチームが沢山あることを知った子ども達、目指すは新人戦優勝ですね。 チバリよ=
Posted by 息子一筋 at 2009年01月20日 09:39
***息子一筋さん おはようございます***

応援コメントありがとう!6年生2人は一生懸命チームを引っ張ってきたご褒美なのか?春・夏・冬の沖縄チャンピオンすべてと練習試合しています!勝つことはできてませんが素晴らしい経験でしょう。

新チームも頑張ろう!
Posted by 赤パン at 2009年01月20日 09:47
赤パンさん おはようございます。

赤パン軍団 強すぎます。
昨年の覇者(6年生)相手に引き分けですからね~
少し強くなってから北部遠征したいと思います。
でも寒かったですね~
すみません。
集合写真撮ればよかったな~と反省しております。
せっかく南部まで来てくれたのに配慮不足をお許し下さい。
Posted by マッシー!! at 2009年01月20日 10:39
赤パンさん!こんにちは!
南部遠征、お疲れ様でした(^0^)/
↑マッシーさん!
初めての交流試合。次があります♪
次はキッズが北部までお願いします♪←って・・・言うのは簡単ですょね(^0^;)
赤パンさんに感謝☆

あ。
明日くらぃから~練習試合相手紹介します記事をアップします!
どんどん南部と交流をやってくださぃね♪
Posted by なかもと at 2009年01月20日 11:28
赤パンさん♪こんにちは!^^

6年生も良かったですね~
昨年の覇者に引き分けですか~
さすがゴンちゃんず!新チームも好調♪
3、4年生チームはこれからこれから^^

次は何処に行くのかな?^^
南部遠征、お疲れさまでした
Posted by sho1 at 2009年01月20日 12:46
赤パンさん、こんにちは。ブログ更新遅いですよ!試合見れなかった分、余計に歯~ギシギシ、手ぃ~ガタガタしてました。だけど納得の結果報告なので良しとしましょうね!新チームもさすがですが、やはりあの6年の2人には脱帽っすね。あの赤チビ軍団を、まとめる事でも至難の技なのに県大会出場&春のキング戦&冬のブラックス戦と素晴らしい戦いを見せて頂きました!心から感謝してます!2人が練習&指導してくれているけど新チームはこれから自分達で考え、行動してもらって自分達の手で春の大会是非とも、優勝して欲しいです。頑張れ赤チビ軍団
Posted by 少年野球大好きオヤジ at 2009年01月20日 12:49
赤パンさん こんばんは。

すごい南部遠征でしたね。
金城スワローズとの対戦知った6年生の
顔想像できて笑ってしまいました(^o^)/
やっぱ、そうこなきゃ!
Posted by tama at 2009年01月20日 14:50
赤パンさん、、こんにちわ!

南部遠征、お疲れ様でした(^^;)

ってか、、赤パン軍団・・強すぎます(-_-;)
Posted by 伊良波オールマリンズ at 2009年01月20日 15:46
***マッシーさん こんばんは***

強くはないですよ・・・相手が油断するだけです!

これ以上気遣いして貰ったら大変です。

北部遠征きてくださいね!
Posted by 赤パン at 2009年01月20日 22:00
***なかもとさん こんばんは***

キッズが北部遠征に来るの楽しみにしています!

なかもとさんがブログにて練習試合相手紹介してくれると大変助かります。
Posted by 赤パン at 2009年01月20日 22:10
***sho1さん こんばんは***

6年生本当によかったと思います!引き分けたことではなく、金城スワローズと対戦できたことがよかったと思います。

大里BBKの監督さんに感謝です。
Posted by 赤パン at 2009年01月20日 22:18
***少年野球大好きオヤジさん***

こんばんは!更新遅れてすみません・・・

6年生2人は本当に頑張り、後輩達へ素晴らしい経験をさせてくれました!

新チームも赤パン魂を受け継いでいるはず?
今年も期待しつつ皆で支えていきましょう!
Posted by 赤パン at 2009年01月20日 22:22
***tamaさん こんばんは***

最高の南部遠征でした!ここ最近は審判ばかりの6年生も金城スワローズと対戦!

内容はどうあれ、赤パン魂全開でした!
Posted by 赤パン at 2009年01月20日 22:25
***伊良波オールマリンズさん***

こんばんは!

強くはないですよ・・・相手が勝手に隙を作ってくれるだけです。それが狙いなんですが・・・

機会があれば是非オールマリンズさんとも対戦しましょう!
Posted by 赤パン at 2009年01月20日 22:28
南部遠征で金城スワローズとも練習試合したんですね!
2人程中学生が居ますよね(笑)
以前左バッターのマギー君の特大本塁打見ましたが、飛距離にビックリしました。
最高の南部遠征になって良かったですね!
Posted by HANA at 2009年01月21日 23:54
***HANAコーチ こんにちは***

ホント中学生なみの体格!ビックリ!

左のマギー君ピッチャーもしたのですが、ウチの3年生にデットボールくらわし、その子は撃沈でした・・・

南部遠征、チョ~楽しかったです。
Posted by 赤パン at 2009年01月22日 11:30
赤パンさん こんばんは!

金城スワローズに デッドボール食らわしたのですか~
作戦?
巨人軍団を倒す秘策もあるんですね!(笑)
恐るべし赤パン軍団
Posted by マッシー!! at 2009年01月22日 18:21
***マッシーさん おはようございます***

逆です!逆!金城スワローズのマギー君にデットボールを当てられたんです!

当たった子は泣いてました・・・
Posted by 赤パン at 2009年01月23日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。