てぃーだブログ › やんばる少年野球日誌 › その他 › 沖縄島最北端の地で練習!

2009年10月26日

沖縄島最北端の地で練習!

先週末は、大会開催や運動会・練習試合などなど各チーム様々な予定があったと思いますが最悪の天気でしたね~

赤パン軍団も土曜日・日曜日と練習試合の予定でしたが、天気に邪魔されてしました!!

練習試合を予定していた、金武ビィクトリーキッズ・志林川ファイターズ・名護すいらんマーリンズ・読谷MAXの皆さん、対戦する事を本当に楽しみにしていましたが残念です・・・

また、次の機会によろしくお願いしますね~



話は変わって・・・

金武遠征を楽しみして集合した土曜日でしたが、生憎の天気で練習試合は中止、せっかく集まったと言う事で特に行く宛もないまま、急遽ドライブへと出かけました。

出発したのはいいのですが、時間はAM8:00当然遊べるような場所など開店しているわけがありません・・・・・

なので沖縄島最北端の地「辺戸岬」へGO~ぶーん

辺戸岬に到着すると風はかなり強いのですが雨は降っていない・・・ 
「しめしめ」という事で当然!!


練習だぁーがーん


沖縄島最北端の地で練習!

「マジか~」って言いながら練習開始!




まずはウォーミングアップ
沖縄島最北端の地で練習!




続いてキャッチーボール!
沖縄島最北端の地で練習!




大海原に向かってスイング500回で練習終了!!
沖縄島最北端の地で練習!




☆最後に記念撮影☆
沖縄島最北端の地で練習!
沖縄島最北端の地「辺戸岬」でいい汗かきました。


時折、水しぶきを受け大自然のパワーを貰えた気がします。
6年生最後のブロック大会に向け、「祈願スイング」も行い気合いだけは十分な赤パン軍団です!!



同じカテゴリー(その他)の記事
謹賀新年.2013
謹賀新年.2013(2013-01-04 11:24)

マッシー隊長へ
マッシー隊長へ(2012-03-17 19:30)

謹賀新年!!
謹賀新年!!(2012-01-04 09:15)

謹賀新年 2011
謹賀新年 2011(2011-01-01 00:02)


Posted by kizuna30 at 11:26│Comments(21)その他
この記事へのコメント
赤パンさん こんにちは!

まさに台風を吹っ飛ばせ~って感じですね。

普段...練習というと「あ~ああ」って感じの
子供たちも何かとても楽しそうに写ってますよ~

お疲れ様でした。m(__)m
Posted by メジャー at 2009年10月26日 11:53
気合入っていますね!

自然環境をプラスに変えて台風接近の中辺戸岬駐車場で練習とは・・・!

海風が運んでくれたミネラルを体に浴びてたくさんのマイナスイオン吸収した事でしょう!

泊メッツは、土日校舎での練習でした!

今週末 お世話になります!
Posted by やらや at 2009年10月26日 11:56
赤パンさん こんにちは!

さすが、時間を無駄にしないですね~
辺戸岬までのドライブ お疲れ様でした。
こんどは、南部までドライブして下さい。
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年10月26日 12:17
赤パンさん、お疲れです!
土曜日に電話連絡したときは、辺戸岬でトレーニング中でしたか(^.^)  日曜日はとても楽しみにしてたのに台風には勝てませんね!次回ヨロシク!
Posted by 読谷MAX at 2009年10月26日 13:16
赤パンさん こんばんわ

辺戸岬での、野球練習凄いです!

強風をバットにて切り裂き・ランニングでは

塩風を苦にもせずひたすらはしり、見習わな

ければなりません・・赤パン軍団を!

今度は是非、あ~し~のは~ま~(泡瀬の浜

)まで来てくださいね!
Posted by アワP at 2009年10月26日 19:58
 赤パンさん こんばんわ~(*^_^*)

辺戸岬まで、ドライブですか~
何だか、楽しそうですが・・・

土曜日の朝、大雨ではなかったですか~?

私たちのチームも、土曜日は練習休み、日曜日の運動会も中止となりました・・・

野球が無い週末・・・何だか、時間が長く感じました・・・($・・)/~~~
Posted by jiniajinia at 2009年10月26日 22:49
赤パンさん、こんばんは!

赤パン軍団すごいですね~
辺戸岬で大海原に向かって500スイング!

こりゃ、絶対打てるようになりますね~

子供達も楽しそうです。

台風も雨もぶっ飛ばせーって感じですね!

今週も頑張っていきましょう!
Posted by 北玉パパ北玉パパ at 2009年10月26日 23:15
***メジャーさん おはようございます***

そうなんです!

実はいつもの練習よりも楽しそうにしていました。

たまには違った環境での練習もいいかも!
Posted by 赤パン at 2009年10月27日 08:21
***やらやさん おはようございます***

気合いだけは十分ですよ!

大海原を前に祈願スイングも行ったので少しでもバティングが好調になる事を期待したいと思います。

週末、うちとの対戦はタイミングが合わずにお預けですが紹介したチームは素晴らしいチームばかりなので、最高のやんばる合宿にしてくださいね!!
Posted by 赤パン at 2009年10月27日 08:25
***マッシーさん おはようございます***

時間を無駄にしないというか?
偶然ですよ!

本当にドライブしてバッティングセンターにでも行こうかなぁ~と考えていたのですが、辺戸岬が晴れていたので、即練習に切り替えです!!

南部へのドライブもいいですね~
Posted by 赤パン at 2009年10月27日 08:28
***読谷MAXさん おはようございます***

日曜日は対戦を楽しみにしていただけに残念でした・・・

次回必ずお願いします!!
Posted by 赤パン at 2009年10月27日 08:30
***アワPさん おはようございます***

大海原を前に強風&水しぶきを受けながらのスイングは最高でした!

次は泡瀬の浜まで行こうかな?

アワPはぜひ辺戸岬で祈願スイングしてくださいね~
Posted by 赤パン at 2009年10月27日 08:33
***jiniaさん おはようございます***

土曜日は確かに午前中から雨だったんですが、なぜか辺戸岬に到着した時は止んでましたね~

野球の無い週末、つまらないですね!!
Posted by 赤パン at 2009年10月27日 08:35
***北玉パパさん おはようございます***

大海原へ向かっての祈願スイング、500という数なのに結構楽しくこなしていました。

ホント、打てるようになってくれ~ って感じです!

今週もがんばりましょう!!
Posted by 赤パン at 2009年10月27日 08:38
おはようございます!

今にでも降り出しそうな空模様にこの元気!素晴らしいですね!

うちがやったら父母会からクレームが来そうで‥‥(笑)


もしかして台風が直撃しなくて逸れて行ったのは赤パン軍団のスイングのおかげかな?

でも少しはやんばるに雨を降らせてダムに還元しなきゃいけませんぞ(笑)

六年生最後の大会、お互い頑張りましょう!
Posted by アイコー at 2009年10月27日 09:59
赤パンさん、こんにちは。
な、なんだ!この練習風景は(5、500回??)・・・。
うちとは練習レベルが雲泥の差。
爪の垢でも煎じて飲ませたいなぁ~
Posted by 港川アルファBBC at 2009年10月27日 12:14
赤パンさんこんにちは

うぅ〜寒そ〜
でも 子供達は、平気そうですね
Posted by 背番号5 at 2009年10月27日 12:57
PS。うちの子供たちは素振り50回くらいでブータレますよ(-_-#)
Posted by 港川アルファBBC at 2009年10月27日 14:26
***アイコーコーチ こんにちは***

チョット違った環境で練習する事で、何か楽しそうに練習していました。

ふざけていたわけではないですよ(笑)

6年生にとって最後のブロック予選、互いにがんばりましょう!!
Posted by 赤パン at 2009年10月27日 17:03
***背番号5さん こんにちは***

意外と寒くはなく、気持ちいい感じでしたしたよ。

時折、水しぶきを受け大自然のパワーを頂きました!
Posted by 赤パン at 2009年10月27日 17:04
***港川アルファーBBCさん こんにちは***

スイング500回も既に要領を憶えているような気がします。

子供達は吸収は早いし、要領を憶えるのも早いですから意外と500スイングこなしますよ。

当然こちらも真面目に振るようにチェックは怠りませんが・・・(笑)
Posted by 赤パン at 2009年10月27日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。