てぃーだブログ › やんばる少年野球日誌 › その他 › マクドナルドトーナメント ~県大会を楽しもう!~

2010年03月16日

マクドナルドトーナメント ~県大会を楽しもう!~

第106回沖縄県学童軟式野球大会を楽しもう!


県大会組合せ抽選会も終え、各代表チームはより一層気合を入れて練習に打ち込んでいるでしょう。

本日はCBスポーツスタジアムに掲載されていた記事コメントを引用させていただきました。さすがCBスタジアムさんだなぁ~
といった細かな情報がたくさん掲載されていましたので、これを読めば県大会を100倍楽しめるはずです。

各地の代表として出場するチームの活躍を期待すると共に懸命に頑張る選手達を応援しましょう!

そして、みんなで県大会を盛り上げましょう!!



【Aブロック】 東風平野球場

☆1試合目☆
   仲順ドラゴンズ(中城) - 松島クラブ(那覇)

前回の第105回県大会4強仲順ドラゴンズと、40以上のチームから準優勝を勝ち得た那覇の松島クラブがトップカード!


☆2試合目☆
   今帰仁ジュニア(北部北) - 知念イーグルス(南部A)

第100回県大会準優勝の知念イーグルスに挑むはジュニアとして復活を果たした今帰仁!


☆3試合目☆
   なかさと(久米島) - 新城エンジェルス(南部B)

県大会10季連続出場の大台に乗せた久米島の雄なかさとには南部Bブロックで世名城ジャイアンツを下した新城エンジェルス!


☆4試合目☆
   豊見城ドリームズ(豊見城) - みどり町ドリームス(うるま)

そしてうるま市27チームの頂点に立ったみどり町ドリームスと第100回県大会8強の豊見城ドリームズの夢(ドリーム)対決がAブロック最後を締める!




【Bブロック】 東風平ソフトボール球場

☆1試合目☆
   金武少年イーグルス(北部南) - 北谷ドラゴンズ(沖縄)

30周年を迎えて沖縄ブロック優勝と花を添えた北谷ドラゴンズ。怖いもの知らずの小さなある投手君をどこで使うかも見所だ。対する金武少年イーグルスは2年前に当時4年生が中心となって立ち上げた。その間常に上級生と戦ってきた彼等が花を咲かせた県大会出場でもある。


☆2試合目☆
   大名スピリッツ(那覇) - 南ファイターズ(宮古)

100回県大会以来6季振り出場の大名スピリッツに対するは、103回・104回と連続出場の経験がある南ファイターズ!


☆3試合目☆
   具志頭ベースボールクラブ(南部B) - 宇茂佐サンガーズ(名護)

98回県大会優勝、2010年春季南部交流大会覇者の具志頭ベースボールクラブに、名護ブロック覇者の宇茂佐サンガーズが挑戦!


☆4試合目☆
   浦添タイガース(浦添) - 志林川ファイターズ(うるま)

94回県大会優勝、97回県大会準優勝の名門浦添タイガースと、2009年度県大会で春季と冬季に準優勝の快挙を成し遂げた志林川ファイターズの試合は、闘将上原監督ー名将武富監督のベンチワークにも注目だ!




【Cブロック】 南風原黄金森野球場

☆1試合目☆
   オール上間(那覇) - 喜名キング(読谷)

那覇ブロック優勝の大道ベアーズと準決勝で対戦し0-1という僅差で敗れたオール上間。守りの野球に磨きをかけ、1点の大切さを知った彼等の反撃に期待だ。対する喜名キングは103回、104回の連続出場に続き今回は決勝で中部北支部新人大会優勝チームを大差で下した力強さを持つ。


☆2試合目☆
   世名城ジャイアンツ(南部B) - 伊江UMAC(北部北)

第96・97回と県大会連覇した世名城ジャイアンツ!今季はやや波に乗れてないが知将古波津監督の熟知した手腕は他チームの脅威。対する伊江UMACは伊江島の離島ハンデをものともせずに北部北を制した。名前の通りウーマクーたちのチャレンジに注目!


☆3試合目☆
   美原ドラゴンズ(沖縄) - 豊見城パワーズ(豊見城)

県大会初出場の美原ドラゴンズナインは去年ブロック大会負け知らず。初黒星を喫した準優勝で悔しさがあふれ出ているならば、今大会の台風の目となるであろう!対する豊見城パワーズもハイレベル豊見城ブロックの王謝!力があるのは間違いない。


☆4試合目☆
   屋嘉アトラス(北部南) - 当山ライオンズ(浦添)

屋嘉アトラスは4季連続出場。県大会の独特の雰囲気にも慣れつつある仲間監督がナインをどう導くか!対する当山ライオンズは浦添タイガース相手に一歩も引かない試合(3-4)を見せてくれたことで力は十分だと示した。




【Dブロック】 具志頭多目的グランド

☆1試合目☆
   宮里ブレーブス(名護) - 宜野湾ベースボールキッズ(宜野湾)

第100回から4季連続出場且つ、100回、104回準優勝の宜野湾ベースボールキッズ。西里監督の卓越したその手腕は今や県下で知らない者はいない!101回大会以来の出場となる宮里ブレーブスはこの大きな壁を乗り越えることが出来るか注目!


☆2試合目☆
   真喜良サンウェーブ(八重山) - 兼城パイレーツ(糸満)

2季連続出場の糸満兼城パイレーツに対するは、104回県大会でベスト4に入った少年Zら激戦八重山ブロックを制した真喜良サンウェーブの実力やいかに!


☆3試合目☆
   田場スワローズ(うるま) - 津覇小野球クラブ(中城)

こちらも同じく激戦区うるまブロックから2季連続出場の田場スワローズ。対する津覇小野球クラブは実力者仲順ドラゴンズ相手に1-0のサヨナラ試合を決めており、ナインの集中力の高さは特筆だろう。


☆4試合目☆
   船越ホワイトタイガース(南部A) - 大道ベアーズ(那覇)

沖縄一の数を誇る那覇ブロックで頂点を極めた大道ベアーズ。95回、96回県大会では2季連続4強の実績を持つ!対する船越ホワイトタイガースは新チームとしての良好な前評判通りに南部Aで決勝まで勝ち残った。自信がついた子供達は県大会の大舞台でも大暴れしてくれるだろう!


優勝して真夏の日本一決定戦であるマクドナルドトーナメントに出場するのはどこだ!!


同じカテゴリー(その他)の記事
謹賀新年.2013
謹賀新年.2013(2013-01-04 11:24)

マッシー隊長へ
マッシー隊長へ(2012-03-17 19:30)

謹賀新年!!
謹賀新年!!(2012-01-04 09:15)

謹賀新年 2011
謹賀新年 2011(2011-01-01 00:02)


Posted by kizuna30 at 11:21│Comments(20)その他
この記事へのコメント
いいなぁ~県大会!是非沖縄№1になって下さい
!吉報マッテマ~ス(^_^)v
Posted by 泡瀬ブルパーズ KOME泡瀬ブルパーズ KOME at 2010年03月16日 13:04
***KOME監督 こんにちは***

すでに極小さで、沖縄№1になっていると思いますが・・・

それでは駄目ですか~(笑)

やるからには何処が相手でも勝ちに行きます。
これが赤パン魂ですから!

大金星に乞うご期待!!

応援ありがとうございます。
Posted by 赤パン at 2010年03月16日 13:33
赤パンさん こんにちは!

大金星上げて下さい。 
是非、頂点に這い上がれるよう
応援しております。

がんばれ~今帰仁ジュニア! 
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2010年03月16日 14:59
赤パンさんこんにちは(゚▽゚)/

今帰仁ジュニアここにあり!

吉報待ってますよ~♪

その前に呑もうねぇ~(笑)
Posted by NHB at 2010年03月16日 15:18
***マッシー こんにちは***

大金星の注文ですね。 okです!
アミュージアムに売ってますか?(笑)

北部代表の意地を赤パン軍団が魅せてくれるでしょう!!
Posted by 赤パン at 2010年03月16日 16:55
***NHB監督 こんにちは***

県大会前夜祭、よろしくお願いしますね~

何か作戦、教えて下さいね!
Posted by 赤パン at 2010年03月16日 16:58
赤パンさん こんばんわー

見ものですね~
次の大会には「糸満ゴールド」を書かせるようにがんばりますよ~!

皆さんブロック代表です!頑張って下さい!!!
(記事にするからにはちょっと遠慮がちな今帰仁ジュニア!(赤パンさん)試合では遠慮なく勝ち進んで下さいな!)
Posted by サバニ at 2010年03月16日 21:07
おはようございます

マクドナルドトーナメント県大会、選抜高校野球の嘉手納&興南と今年は楽しみが3倍ですね(≧∀≦)/

頑張れ赤パン軍団!健闘祈ってます!
Posted by アイコー at 2010年03月17日 07:07
赤パン君

第1回、今帰仁野球まつりでの優勝おめでとう! よっ、初代チャンピオン!!
小学生に負けないように、オジさん軍団 野球小僧も頑張りましょうね! 君の活躍に期待してますぞぉ!

今帰仁ジュニア、この勢いで頑張れよ!
Posted by 黒糖小僧黒糖小僧 at 2010年03月17日 07:52
赤パンさん、おはようございます!残す所後10日ですね?あとは体調管理&モチベーションアップしっかりして県大会に望んで欲しいです!技術より勝ちたい気持ちでは絶対負けずに挑みましょう!頑張れ今帰仁ジュニア
Posted by 少年野球大好きオヤジ at 2010年03月17日 09:53
赤パンさんおはようございます。
今日は久しぶりに伊江島に太陽が出た―!
子供たちも思いっきり練習が出来ます。
Posted by アンパンマン at 2010年03月17日 14:27
赤パンさん こんばんは♪

アンパンマンさんが 消えてしまった!
何か問題あったかな〜?
Posted by マッシー!! at 2010年03月18日 20:27
赤パンさん
おはようございます♪

今日は気持ちの良い 晴れ間ですね^^

那覇のやんばる=大名・・・

も・ち・ろ・ん
都会です!!!(≧∇≦)

那覇で唯一、「いのししが出るまち」という噂もあるけど
気にしませんよ~!!

今帰仁ジュニアさん、大会まで みんな元気で
頑張ってくださいp(^-^)q
Posted by TR3H at 2010年03月19日 10:07
***サバニさん こんにちは***

コメント遅くなり、すみません・・・
年度末、パタパタしておりま~す!!

夏季県大会では、このブログに糸満ゴールドと掲載したいですね~

がんばってください!!

県大会では遠慮どころか・・・
必死で戦ってもらいます!
Posted by 赤パン at 2010年03月19日 13:07
***アイコーコーチ こんにちは***

そうですね~

学童野球! 中学野球! 高校野球!

と楽しみばかりです。

いつも、応援ありがとうございます!!
Posted by 赤パン at 2010年03月19日 13:08
***黒糖小僧先輩 こんにちは***

そうでしたね~
第1回王者でした・・・

第2回もあるの??

チビ軍団に負けぬよう、僕もがんばります!
だけど期待はしないで・・・(笑)

応援ありがとうございます!!
Posted by 赤パン at 2010年03月19日 13:11
***少年野球大好きオヤジさん こんにちは***

もう少しですね~

とにかく強い気持ちで向かって行ってほしいです!
やんばる魂! 今帰仁魂! 赤パン魂!

全開だ~!!
Posted by 赤パン at 2010年03月19日 13:13
***アンパンマンさん こんにちは***

もう少しで開幕ですね~
UMAC達の調子はどうですか?

明日は伊江島にお邪魔します、よろしく~
Posted by 赤パン at 2010年03月19日 13:16
***マッシーさん こんにちは***

消えた?

操作ミスったのかな~
Posted by 赤パン at 2010年03月19日 13:17
***TR3Hさん こんにちは***

那覇にいのしし! マジですか!!

もしかして・・・ もしかすると・・・
今帰仁より田舎?(笑)

それはないですね~

県大会がんばります!
応援ありがとうございます。
Posted by 赤パン at 2010年03月19日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。